ユピテル S900i - 内容物
ホームセンターで買った3,000円のレーダーが限界だったので
ようやくGPSタイプを購入。5割引とかで18,800円でした。

ユピテル S900i - 裏蓋
組み立ててみると裏蓋がありませんでした。
専用の台座が裏蓋代わりみたい。う~ん...

ユピテル S900i - 有機EL
有機ELはかなり見やすいです。
設定はいっぱいあってよく分からない機能もあるけど、普段はローカルとドライブの切り替えだけでいいみたい。

相変わらず街中で関係ない電波を拾ってくれるけどカーロケはかなり正確な気がします。

残念なのは時計が付いてて便利~と思ってたのにシガーソケットを抜くと電波を拾ってないときは時計が消えちゃう事。
せっかくソーラーなのにずっと電源繋ぎっぱなしです...

R1-Z 純正キー購入

R1-Z 純正キー
予備のキーが無かったのでYSPで純正キーを注文しました。
でも見ての通り溝がありません。
元のキーを使って鍵屋で作ってもらえとの事。
てことはオリジナルキーを失くしたらキーシリンダー交換になるんですね...

R1-Z 純正キー - 比較
上が今使ってるキー。一応番号はAから始まると連絡したんだけど
ちょっとデザインが違う...

R1-Z 純正キー - 溝彫り
鍵屋に持っていくと基本的には持ち込みキーは作成できないと言われた!
素材がわからないのでうまくいくか保証出来ないと言われたけど
それでもやってくれました。

問題なく使えて一安心。満足です~

R1-Z クラッチケーブル交換 - 純正ケーブル
クラッチケーブルが錆びてオイルを吹いても重かったので
新品に交換しました。

R1-Z クラッチケーブル交換 - 新旧比較
上が古いクラッチケーブル、下が新品です。
古いのは見事にバイクに合わせて曲がってます。

新品に替えてかなりレバーが軽くなったものの、
油圧のバイクと比べるとやっぱり重たい~。長距離はつらいです。
もう少し軽くできないかな~

パキスタンの車 - オートリキシャ
パキスタンで出遭った色々な車を紹介します。

写真はオートリキシャという3輪バイクのタクシーです。

パキスタンの車 - デコトラ1
パキスタンのトラックはどれも必ず凄まじいまでのカラフルな装飾が施されていました。
かなり昔からの伝統のようです。

パキスタンの車 - 10人乗りハイラックス
パキスタンでは上の写真のような光景が日常的に見られます。
定員オーバーどころじゃなくて乗る場所間違えてる気がしますが、、、
荷台にシートまでついちゃってる車もいます。

のどかでいいですね(?)

パキスタンの車 - 送迎用ハイエース
パキスタンでは写真のような明らかに日本の中古車を輸入した車もいっぱい走っていました。
特にハイエースが多かったです。
自動車学校や工事会社だけじゃなくホテルや病院の送迎車なども、、、

パキスタン出張 - アルト
パキスタン出張中に発見したC系アルトです。

パキスタンで走っている車はダントツでアルトが一番多かったです。

C系は上の写真みたいな黄色いタクシーばかりでした。

迷惑トラックバック
パキスタン出張中はコメント/トラックバックを無効にしてたんですが、
帰国後有効にしてみるとやたらとスパムが増えた気がする...

フィルタリングされた迷惑トラックバックを見ると1万件以上溜まっていました!

最近ブログの編集メニューが重たいのはそのせいか。

もう少しフィルターの基準を上げてみます。
コメント書けなくなったらごめんなさい=

スパム撲滅の日はいつになるんでしょうね~

帰国連絡

3日前にパキスタンから無事帰国しました。
2ヶ月は本当に長くて色々大変だったけどいい経験になりました。
(また行けと言われそうだけど...)

写真をいっぱい撮ったので車の写真を中心にのんびり記事にしていきたいと思います。

帰国したその日にアルトのエンジンを掛けてみたのですが、
アルトは大丈夫だと思っていたのになかなかかかりませんでした。

5回セルを回してもダメで昼食を摂ってからもう一度トライ。
10回くらいやってようやくマフラーから白煙を上げながらエンジンがかかりました。
普段もエンジンのかかりが悪いので頻繁にエンジンをかけてやらないとダメですね。

R1-Zはキックを下ろしてもまったく火が着きそうな反応がなく、ダメかーー
と思ったけど蹴ってるうちに少しずつ掛かりそうな反応が出てきて5分ぐらいで掛かりました。

バイクも長期間使ってないとすぐ調子が悪くなりますね。
50km位走ってきたけど吹けもいまいちでした。燃費は相変わらずリッター8km...

まずはフロントフォークのオーバーホールをしてからキャブ洗浄もやってみます。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10