BCI-9
キヤノンのBCI-9です。使いきった重さで26.11g。新品は46.5g前後なので使えるのは約20g。他のサイトを見ていてエプソンのインクタンクを開けると10g残っていたという情報があったので、キヤノンのインクタンクはどうなのか調べてみました。

simg20120214225908.jpg
ノコギリで強引に開封します。

simg20120214230100.jpg
スポンジは2つにわかれていました。

simg20120214230230.jpg
上のスポンジはどんなにしぼってもインクは出てきませんでした。

simg20120214230514.jpg
下のスポンジはたっぷり残っていたみたいで絞り取れたインクは3.3g

スポンジは絶対必要みたいなので3gくらい残っていても仕方がないですね。

simg20120214230836.jpg
スポンジの部屋とインクの部屋がどうやってつながっているのか気になってたんですが、底に穴が開いてました。

コメントする