第3回 関西アルトオフ

関西アルトオフ3 - 528km

夏休みを使ってまた行ってきました~

8/19の深夜からずっと高速で行ったのですがちょうどお盆の終わりで
車が多くて90キロくらいしか出せなかったのですごい眠かった。
でも今回は待ち合わせの時間ピッタリに到着することができました。

関西アルトオフ3 - HKSマフラー
某C君が用意してくれた今回の目玉はこれだったのですが
残念ながらうちのアルトには付かなかったです。
デフ下を通すこのマフラーでは4WDの太いホーシングに当たってしまいました。 

関西アルトオフ3 - 純正マフラーと比較
純正との比較。HKSはデフ下はね上げ。純正はデフ上はね下げ?です。

関西アルトオフ3 - ステアリング交換
お次はステアリング交換。
アコードとアルト乗りの某Yさんに伝授していただきました。
これは別の記事で詳しくアップしまーす。

関西アルトオフ3 - あんかけうどん
昼はおなじみのうどん屋であんかけうどんを食べました。
うまかった~

関西アルトオフ3 - シフトノブ外し
僕の力ではぴくりともせず、
某Yさんやshimadonさんでもちょっとしか回らなかったシフトノブが、、、
ついにワゴンR乗りのM君(仮称)の力で外していただきました。
それでも手の皮が剥けるほど堅かったようです。
うちのアルトの製造時期は接着剤を山ほど盛っていたのかな...
交換後の写真は撮り忘れたのでまた後日。

関西アルトオフ3 - 集合写真
一台だけボンネット開いてる写真しか撮ってなくて申し訳ないのですが
総勢6台が集まりました~

関西アルトオフ3 - キー閉じ込め
解散直後のコンビにで、やってしまいました。

ハーレーの友人からもらったメロンを持って来ていたんですが、すでに食べ頃から一週間経過していたので保冷材を入れておいたけど完全に溶けていたのであわててコンビニに入り氷を購入。ドアの鍵をかけたままリヤハッチを開けてメロンの上に氷を置いてハッチを閉めました。 そして、、、鍵が無いーー
キー閉じ込めやってしまいました(泣

ずっと昔にスターレットでもやっていてその時は曲尺で適当に突っついたらリンクが外れて修理に7000円もかかったので今回は落ち着いてJAFに電話。でも11,200円もかかるとの事。早くJAFに入会しとけば良かった~と思いつつやっぱりJAFはやめてクレスタ君に調べてもらったりコンビニのタウンページを見て鍵屋にひたすら電話をかけまくりましたが、どこも2時間はかかると言われたり、タウンページには4,000円からと書いてあるのに今の時間は12,000円ですと言われたり結局JAFに再度電話をかけてお願いしました。

やっぱJAFは早いですね。15分くらいで着てくれました。さっそくドアの隙間に薄い鉄の板を入れて1秒で開錠。すげぇ・・・
給料出たのでJAFに入っておくことにします(泣

すぐに尼崎の友人の家まで走って友人と一緒に食べてみましたが大丈夫でした。
かみふらのメロンぬるかったけどおいしかったです。友人ありがとうー

関西アルトオフ3 - 六甲山
次の日は某C君を乗せてスーパーオートバックス(SAB)めぐり。
裏六甲を走って六甲山経由で行きました。
裏六甲すごいくねくね道で楽しかった~。
六甲山は海が近くていい眺めでした。しかも低いところより全然涼しかったです。

関西アルトオフ3 - サンシャイン神戸

サンシャイン神戸も海が見渡せていい景色でした。


SABはすごくでかくて半日いても飽きなさそうでした。
ほかにはアップガレージとセコハン市場に行きましたが
RECAROがいっぱいあったり、
アルパインの10cmスピーカーが4,000円、
サベルト4点式パッド付きが7,980円、WILLANSが4980円とか欲しいものがいっぱいでした。
金がなかったのでアンプ用にモンスターケーブルの4mを2500円で買いました。

2日間あっという間に終わってしまったけど楽しかったです。
でも3ヶ月間毎月関西まで行ったのはかなり金銭的にきつかったので9月はさすがに無理かな?

オフ会に参加したみなさんおつかれ様でした。