すぺふんのドラログ

EP91スターレットグランツァVの素人整備(失敗ばかり)とドライブ日記。

フロアカーペット剥がし

アルトアンダーコート剥がし - 上から 
カーナビ取り付けの時にフロアカーペットの下が濡れているのを見てしまったので
思い切って剥がすことにしました。

アルトだからかも知れないけど意外と簡単でした~

アルトフロアカーペット剥がし - シート外し
まずはシートを外します。
ほかにもシフトレバーの根元のコンソールとかシートベルトのアンカーボルト?も
外しておきます。

 アルトフロアカーペット剥がし - シートベルトセンサー外し
シートベルトのセンサー(なんてあったのか。)を忘れずに外します。
RECAROは自分で取り付けてないので気づかなかった!

アルトフロアカーペット剥がし - シート外れた
シート外れました~。きたねぇ!
掃除しなきゃ=

アルトフロアカーペット剥がし - 外れたフロアカーペット
思ったより軽かったです。多分4kgくらい。
あまり軽量化にはならないね。
(それにしてもきたない)

アルトフロアカーペット剥がし - フロアカーペット裏
裏はもっと汚かった!濡れてぐっしょりです。泥までついてます。

 

 アルトフロアカーペット剥がし - 水抜き穴
原因はこいつ。大きい水抜き穴が4箇所あるんですが全部開いてました。
きっと冬に深雪の中ドリフト遊びをしたのが原因でしょう。
アンダーコートにくっきりあとが残ってます。

 アルトフロアカーペット剥がし - 完了
掃除とか断熱加工は時間がなかったので今もこの状態でシート付けて乗ってます。
つかってない謎の配線が4本くらいありましたがなんなんでしょう。
あと水が入ってるような透明なチューブもきてました。不思議~

アクセル全開にするとエキパイの熱でフロアが触れないくらい暑くなり蒸し風呂と化しています。
今週は夏休みなのでなんとか今週中に元に戻せるといいんですが...